So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログを+5%楽しむ方法 [反響のあったネタ]

タイトルにもある通り、このブログを5%余分に楽しむ方法は、
反転です。
ん?
反転ではわかりづらいですか?

今日の日記の一番上からマウスをクリックしたまま、ビィ~って
下まで持っていってください。
ビィ~~~~~っとね♪
すると・・・
ほら、出てきたでしょ?
種明かしをしてしまえば、白い背景に白い文字で書いているので、
ぱっと見には何も見えないように見えているだけです。

実は数日前からやってたんですけど、早く気づいてくれないかな~
って楽しみにしていたんですけど、ハィジさんが気づいてくださ
ったようで、うれしかったです(笑)

今日の結果です。

ダヴィンチ:315000 (-4000)
こんもんでしょう。
横ばいというか、ボックスに近い動きをするかもしれませんね。
中間決算が発表されるまでは、方向感はそれほどないかもしれな
いと思ってます。
30万円を割ったら買い増ししそうです。。。

インテージ:2475 (-5)
2500円にタッチするも、終値では前日比マイナス。
ひとまず、2500円は心理的な壁になるんでしょうか?
6月相場は好調でしたけど、7月はどうなるんでしょう?

やはり、持ち株が2つになってしまうと寂しいですね。
昨日、安値で売ったパシフィックは上がってるし・・・ サノバビッチ!!!(謎)

ブログをおもしろくするためだけに、銘柄を買う気はありません
けど、このままでは僕自身がおもしろくありません!
株におもしろさを求めてはいけません。 値上がり益を求めましょう。
真剣に銘柄探しをしなくては。。。
と言いつつ、買う銘柄はほぼ決まっていますが。
ところで、遅ればせながら初めてネットショッピングなるものを
してしまいました!

え?
あれだけ、ブログで紹介しておいて自分はネットショッピングし
たことなかったの?
って思ったそこのあなた!
正解です!!!
ごめんなさい。
買ったのは、マットレスです。
今使っているマットレスに悲劇的な事故が・・・
ネットショッピングの感想は、簡単、便利です。

初めて、楽天で買い物をしたわけですけど、すぐに買うことがで
きました。
そして、ネットなら24時間いつでも使えるので、その点は働い
ている僕にとっては非常に便利でした。
しかも、いろいろ商品を見比べることもできましたし。

ネットショッピングは送料がかかりますけど、もともと車を持っ
てないので大きな物を買った場合は、リアルの店舗で買っても僕
は送料がかかりますし・・・

クレジットカードの番号をネット上で記入するのに抵抗を感じる
人は多いと思います。
ただ、それもコンビニで前払いで支払うこともできますし、銀行
振込みもありますし。
僕はクレジットカードで買いました。
去年か、一昨年のクリスマス頃にWBS(テレビ東京の経済ニュー
ス番組)で、アメリカでクリスマスプレゼントはネットで買う人
が前年比で大幅増なんてニュースをやっていました。

楽天がプロ野球球団を持って知名度を大幅にアップしたこともあ
って、今までネットショッピングをしなかった人も今後はネット
ショッピングをしてくるかもしれませんね。
ここから株の話です。
とまぁ、楽天は今後も業績を伸ばしてくるかと思いますけど、じ
ゃあ楽天の株は買いかというと・・・

だいたい、こうやって多くの人に認知されてきたとき、株価はす
でに高値をつけている可能性が高いです。

例えば、一昨年や昨年あたりから日本車の好調が伝えられてきま
した。
じゃあ、去年、トヨタの株を買っていればよかったかというと・・・

ある業界の好調さが多くの人に伝えられたときには、そこがピー
クである可能性が高いです。
デジタル家電なんかもそうですよね。
注目されたかと思ったら、急速に冷めていきました。

むしろ、その周辺に目を向けたほうが投資のチャンスは転がって
います。
例えば、トヨタの株を買うよりはその周辺の特殊鋼を扱っている
企業の株を買ったほうが値上がり益は見込めたでしょう。

※特殊鋼は車に使う薄い鉄のことだと思ってください。
 日本車に使う高品質の特殊鋼は中国では作れません。
大同特殊鋼とか山陽特殊鋼を買っていれば・・・
周辺の銘柄に、ある業界の好調さが伝わってくるにはタイムラグ
があるからです。

とまぁ、こんな感じでこの業界いいじゃん?って思ったら、ちょ
っとその周辺の銘柄にも注目してみるのもいいかもしれませんね。

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

☆E*トレード証券

50万円以下の手数料525円。
IPOには当たらないけど、使いやすさ&手数料の安さは 一番、おすすめです。
☆ライブドア証券

口座開設で株主優待カタログを7000名にプレゼント中。
個人的には、ライブドア証券の資料請求をしてくれるとうれしいです(笑) 手数料は50万円以下525円で安いので、おすすめです。
☆マネックス・ビーンズ証券
逆指値・夜間取引、ミニ株、中国株。
うちのブログでは一番人気のようです。 逆指値は本当に僕も使ってみたいです。
☆丸三証券
2ヶ月間手数料無料。20万円以下手数料無料。
この無料攻撃はいいですね。 僕が買ったダヴィンチやインテージのように20万円以下でも 大きな利益をもたらしてくれる銘柄はたくさんあります。
☆松井証券
IPO落選でお詫び料50円。中国株も。
ここも10万円以下は手数料無料です。 でも、そんなことよりIPOはずれたら50円もらえるって、 よくないですか?

冷静に考えるとここにまで隠しメッセージをつけるのってどうなんでしょう? 紹介文を隠してると、紹介になっていないような気が・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

福沢桃助

 大同特殊鋼は財テク失敗みたいです。本業のもうけはただでさえ少ない。
倒産の危機も考えられます。
by 福沢桃助 (2009-01-20 19:56) 

東海経済

 赤字じゃ200円切るぐらいが妥当だと思う。空売りじゃ!
by 東海経済 (2009-02-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。