So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  538,000×2  +376.10%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,145×200   +36.62%
'05/08/25  2,290×100  2,145×100   - 6.33%
'05/09/28  2,290×100  2,145×100   - 6.33%
'05/10/19  2,300×100  2,145×100   - 6.74%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 459,000×1   +14.46%

※買い付け余力、約17万円。

総資産約279万円です。
さすがに今週は下げてきました。

ここのところ、インテージの上方修正、ダヴィンチの
上方修正と連続しましたので、正直、そのたびに290万円、
300万円は堅いな、などと思ってきたわけですが、
結果的には、上方修正後、どちらも株価は下げてしまいました。

インテージは上方修正の翌日に、会長が逝去という影響が
あったのかどうかはわかりませんが、株価は伸び悩み。
その結果、上方修正があったにもかかわらず、
株価が上がらなかったことによる見切売りを誘発。
そして、さらに株価は下落・・・

ダヴィンチは好調な業績と上方修正を織り込んだ水準で
株価が推移していたところに予想通りの上方修正が
あったことで、折り込み済みということで、株価は
一旦、調整へ。

こんな感じでしょうか。
唯一、沈黙を保ったケネディクスですが、第3四半期決算
発表は11月8日です。
こちらも好調な業績は織り込み済みの部分はあると
思いますが、素直に上昇してくれることを期待します。

ちなみに上方修正はすでに発表しましたが、インテージの
中間決算発表は11月15日です。
このタイミングで割安な株価が見直されるといいのですが。

同じく、上方修正済みのダヴィンチの第3四半期決算発表は
昨年と同じ日付であれば、ケネディクスと同じ11月8日。
第2週の月曜日という点で見れば、11月7日です。
ダヴィンチは株価からみると、1:2くらいの分割が
そのときに発表されてもいいような気もするのですが。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)→274万円(10/14)→

285万円(10/21)→279万円(10/28)

2年目の運用成績は現在のところ約96%増です。

2倍になったと先週末に喜んだのも束の間、
今週末にはさっそく2倍増は夢と消えました。

僕の投資2年目も残り1ヶ月を切りました。
あと、3週間です。
さきほども書きましたが、この3週間には持ち株の
決算発表が控えています。

けっきょく、ダヴィンチがすべてを支配したような
2年目でしたが、いい加減、ダヴィンチの次を見つけないと
いけないんでしょうね。

さすがに、4倍、5倍となるような銘柄はそうそう
見つけられないとは思いますが、40%、50%上がって
くれる銘柄を2、3見つけるだけで投資成績は抜群に
よくなりますので、がんばろうと思います。

というか、インテージが次世代の主力株のはずだったん
ですけど、現在、反抗期中のようで(苦笑)

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

丸三証券


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。