So-net無料ブログ作成

4年目の戦略 [投資の履歴]

株・投資 ランキング←どうか、ランキングにご協力をお願いいたします。

叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はこのさえない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ

MR.CHILDRENのIT’S A WONDERFUL WORLDの中の
"蘇生"からです。

3年目の反省は平家物語の冒頭に集約されていましたが、
4年目の戦略・・・というか、4年目の意気込みは
この歌詞に集約されています。

株をはじめるときに3年間くらいは勉強のつもりだと
思っていました。

3年間でうまくいくこともいかないことも経験して、
4年目くらいから本格的に結果出せるようになればなと
思っていました。

その意味で、4年目は言い訳のきかない年です!
でも、3年間で何かをつかんだかというと、
何もつかんでないっす・・・

株は奥が深くてやればやっただけ、わからないことが
増えてきます。

ひとつわかったのは、すべての局面において通用する
株で利益が出せる公式なんてものはない、
ということです。

4年目は基本的に銘柄選択の方法などは変えません。

というか、3年目で発生した驕りを捨て、
原点に立ち戻って投資をしたいと思います。

↓どうか、ランキングにご協力をお願いいたします。↓
株・投資 ランキング

僕の原点。

ピーター・リンチの株で勝つ新版アマの知恵でプロを出し抜けピーター・リンチの株で勝つ新版アマの知恵でプロを出し抜け

著者:ピーター・リンチ / ジョン・ロスチャイルド
出版社:ダイヤモンド社
本体価格:1,800円

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。