So-net無料ブログ作成

ケーキ通信 [ケーキ通信]

今日の結果です。

ダヴィンチ:114000 (+3000)
新興市場が軟調な中、がんばりました。

インテージ:1990 (±0)
なかずとばず。

高千穂電気:1355(+10)
まだまだ。

ピジョン:1970(-13)
2000円は大きな壁か。

今日の総資産約364万円です。

1210henri





今日は仕事で非常に疲れました。
緊張を強いられる中での作業でしたので、時間的にはそれほど
働いたわけではないのですが、ぐったりしました。

そんなときにあまり難しい話を書く気力もないので、
昨日買ったケーキについてです。

買った店はこのブログではお馴染みに近い
アンリ・シャル・パンティエです。

ケーキの名前は忘れてしまいましたが、
確か左の奥のケーキと右の手前のケーキは新作で、
クリスマス限定です。

まずは、左奥のケーキですが、上はふんわりとしたムースに、
下にはサクサクのクッキーの生地です。

見た目は、新しい珍しい感じもしますが、
味はシンプルというか、それほど珍しい味ではなく、
普通の味でした。
もちろんいい意味で。

右手前のチョコレートケーキも普通の味でした。
ただし、このお店にとっての普通の味です。
つまり、レベルが高い!

チョコレートの味が絶妙なんですよね。
チョコレートって、甘すぎてももちろんいやですし、
カカオがきつすぎてもいやなんです。

なかなか、本当に僕にとって絶妙なバランスのチョコレートって
ないわけなんですけど、ここは違います。

一口目はいいけど、ずっと食べているとちょっといやになるような
チョコレートケーキを売っているところも多いのですが、
ここはずっと食べてもいてもいやになりません。

おいしいのです。
素晴らしい。

ただ、新作の値段がちょっと上がったような気がします。
他のケーキに比べて。

ケーキ業界も、いろんな食材が値上がりしていたり、
食材の絶対量が例年に比べ減っていたりして、
とくにバターなんかはかなりの状況らしいのですが、
そういった影響が出ているのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。