So-net無料ブログ作成

グルメ通信 ~銀座 美しょう~ [反響のあったネタ]

今日の結果です。


インテージ:1580(-20)
1600円をはさんでウロウロ。


高千穂電気:1059(-40)
再びの円高が重し。


ひらまつ:61200(±0)
円高は好材料だと思います。


コンビ:778(+1)
このあたりで落ち着いてくれれば。


今日の総資産約316万円です。


今日は会社の人たち6人で銀座でフレンチを食べてきました。

行ってきたのは銀座の「美しょう」というお店です。
店の雰囲気は下のHPを参考にしてみてください。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13043153/
http://r.gnavi.co.jp/g072700/

銀座駅からだと、松坂屋のある大きな通りを新橋方面に
歩いていき、モンブランのところで曲がって、
すぐのところにあるサンクスの角を曲がって少し歩くと
美しょうはあります。

大きな店ではないので、ちょっとわかりづらいかもしれません。

店に入って1階は鉄板焼き、2階がフレンチとなっていて、
今回は2階のフレンチに行きました。

そんなに広くはなく、せいぜい20人くらいしか
入れなさそうですが、僕たち以外にはお客さんは
4人しかいませんでした。
店の場所もちょっとわかりづらく、雨が降ってたからでしょうか。

5500円、7500円、10500円のコースから、
7500円のコースを選んで、メインの山形牛の料理を
+1500円でサーロインステーキにアップしました。

コースは、一口のお付だしからはじまって、
3種類のオードブル盛り合わせ、鮮魚のポワレ、
そして山形牛のサーロインステーキときて、しめのご飯に
デザートにコーヒーです。

鮮魚のポワレと山形牛のサーロインステーキ、
うまかったです。

鮮魚のポワレはメジカと車えびに何とかのソース(すんません)、
山形牛のサーロインステーキは3種類のソースと、
岩塩がついていて、最近おいしい肉は塩で食べるに限ると
思っている僕は塩でいただくと、おいしい!!!

肉の中はピンク色のレアな焼き加減、
ナイフで簡単に切れるお肉を食べてみると、柔らかい。

しめのご飯は、ご飯の上にビーフシチューをかけたもので、
これまたお肉が柔らかい。
デザートもほど良い量に、甘さと酸味の組み合わせで絶妙。

銀座で1万円前後でこれだったら、大満足です。
大通りをはずれた路地にあって、小さな店内というのもあって、
隠れた名店という趣きです。

「ちょっといい店知ってるんだ」
って感じで連れて行くと、高評価間違いなしです。

おすすめです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

サンフランシスコ人

「銀座で1万円前後でこれだったら、大満足です....」

サンフランシスコでは、$500のコースのお店もあります.....500円でありません..

5/29にSan Francisco Chronicleの"FOOD+HOME"に掲載...
by サンフランシスコ人 (2016-06-03 02:59) 

ぺこんぎん

>サンフランシスコ人さんへ
500ドルはさすがに高いですね。
おいしいんでしょうけど、そこまで出す気にはさすがにならないですね。
by ぺこんぎん (2016-06-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。