So-net無料ブログ作成
検索選択

オフィスの家賃ってすごいですよ!

今日の結果です。


インテージ:1290(-10)
もっと下がったら買います。


応用医学研究所:1150(+30)
年初来高値更新。


森ヒルズリート投資法人:284500(-7600)
あっという間に含み損拡大。


今日の総資産約266万円です。


三菱地所、東京海上日動火災などがスポンサーに名を連ねる
J-REIT・ジャパンリアルエステイトが、
汐留のビルの一部を約212億円で買うことが発表されました。

このご時勢にすごいですね。

そして、三菱地所は東京丸の内のオフィスの賃料を平均15%
上げるそうです。

う~ん、この不景気の中、すごいです。

三菱地所の持つ丸ビルだったか、新丸ビルの最高家賃が、
1坪7万円です。
平均しても、1坪6万円程度はあるかと思います。

その賃料を15%上げるっていうんですから、すごいです。

だいたい、社員一人当たりのオフィスにおける坪数は、
3~5坪と言われています。
丸の内だと、社員一人につき30万円くらいの家賃が
かかってるわけです。

それでも、空き室率は0.15%と、ほぼ埋まっているわけです。
すごいです。

ちなみにビルの規模や設備にもよりますが、都内のオフィス賃料は、
1坪あたり2~5万円程度です。
平均は2万円を超えるくらいですけど、場所によってけっこう
違います。

それなりに名の通った街で、それなりのきれいなビルであれば、
4万円程度はわりと普通のようです。

一人当たりの坪数を平均でもう1坪減らしていいので、
その分、給与を上げてほしいんですけど・・・

株・投資 ランキング←どうか、ランキングにご協力をお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。