So-net無料ブログ作成
検索選択

議決権を行使しましょう

今日の結果です。


インフォコム:1647(-16)


丹青社:971(-7)


トーセイ・リート:102700(-600)


ビジョン:3325(-160)


JIA:3680(-40)


鎌倉新書:1208(-29)


静甲:583(-12)


ダブルスタンダード:3380(-65)


今日の総資産約992万円です。


昨年6月に上場したコメダ珈琲を展開する
コメダホールディングスが上場後初となる本決算を
発表しました。

前期は増収増益となったようで、今期の予想も増収増益と
なっています。

いろいろと注目するところはあるのですが、
ひとつは株主優待の変更です。

これまでは年2回、1200円分をプリペイドカードの
「KOMECA」にチャージしてくれていました。
有効期限は6か月です。

変更後は年2回、1000円分をチャージに変更になり、
有効期限は1年に伸びました。

チャージのかわりの自社製品詰め合わせがありましたが、
これは廃止されてました。

ということで、1200円×2回=2400円分の優待が
1000円×2回=2000円分の優待と、
400円ほど減りました。

改悪ですね。
業績も悪くないのに株主優待をはじめて1年も
たたないうちに改悪というのはちょっと・・・

ですが、逆に株主総会で議決権を行使した株主には、
500円分をチャージしてくれるようです。

つまり、実質的には1000円×2回+500円で
2500円分の優待とわずかに100円ですが、
株主優待が良くなっています。

ここは筆頭株主がファンドになっていますが、
個人株主に議決権を行使してもらいたいという
意識が見受けられますね。



おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。