So-net無料ブログ作成
検索選択

賢人

今日の結果です。


インフォコム:2025(-28)


丹青社:1098(-3)


トーセイ・リート:103400(-200)


ビジョン:4060(+115)


JIA:3825(-215)


鎌倉新書:1408(+16)


ダブルスタンダード:3930(-20)


今日の総資産約1070万円です。


最近、日経新聞を読んでいるとウォーレン・バフェットの
名前をよく目にします。

株を長くやっている人なら聞いたことのある名前だと
思います。
アメリカ人で株で数兆円の資産を築いた立志伝中の
人物です。

誰でもわかるような事業をやっている銘柄を好み、
長期投資を旨としています。

2000年のITバブルのときにIT銘柄に手を出さずに、
その正しさを証明しましたが、宗旨替えしたかのように、
IBMを買ったのが6年前です。

ところが思うようにいかず、保有していたうちの
3割を売却したと日曜日に記事になっていました。

さらに今日は彼が経営する会社の株主総会で、
アマゾンなどへ投資していないことを「失敗」したと
発言したと記事になっていました。

ITやらハイテクといった銘柄はバフェットに合わないと
思うのですが、なかなか投資対象が見当たらない結果
だとしたら、難しいですね。



おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。