So-net無料ブログ作成

週刊少年ジャンプ

今日の結果です。


インフォコム:2055(+24)


丹青社:1139(+15)


トーセイ・リート:105700(+500)


ビジョン:4600(+185)


JIA:4030(-60)


鎌倉新書:1412(+16)


ダブルスタンダード:3825(-80)


今日の総資産約1085万円です。


日本雑誌協会が発表した2017年1~3月期の
平均印刷部数で週刊少年ジャンプがで191.5万部と
200万部の大台を割ったことがニュースに
なっていました。

1995年のピーク時には650万部を発行していて、
そのときにちょうど買っていた僕としては、
時代の流れに驚きます。

週刊少年マガジンは96万部、週刊少年サンデーは
32万部なので、それでもジャンプはトップ
なんですけどね。

少女向けですと、なかよしが9.6万部、
りぼんが17万部、ちゃおが47万部となっています。

他にも見てみると、週刊文春が65万部、
経済誌では週刊ダイヤモンドが13万部、
週刊東洋経済が9万部となっていました。

本が売れなくなっている時代で、人口も減少していて、
廃刊してしまう雑誌もこれからたくさんで出てきそう
ですね。

自分が読んだことのある本がなくなってしまうとしたら、
寂しいです。



おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。