So-net無料ブログ作成

鎌倉新書の第1四半期決算

今日の結果です。


インフォコム:2147(-37)


トーセイ・リート:106100(-400)


ビジョン:5540(+10)


JIA:3900(-5)


鎌倉新書:1610(-55)


ダブルスタンダード:4145(-70)


エスプール:2285(+48)


今日の総資産約1132万円です。


鎌倉新書が第1四半期決算を発表しました。

売上高 :3億5500万円(+20.6%)
営業利益:  6700万円(+40.4%)
経常利益:  6700万円(+46.5%)
純利益 :  4200万円(+48.9%)
EPS :   5.06円

素晴らしいですね。

第1四半期は売上高、利益ともにもっとも少ない
四半期のため通期予想に対する進捗率は利益で
16%程度となっています。

それでも会社が当初、第1四半期に見込んでいた
数字よりは売上、利益ともに実績が上回ったようです。

この会社は葬儀、仏壇、お墓などのポータルサイトの
運営をしています。
このどれも前年同期比で売上を伸ばしています。

1995年くらいにインターネットが一般化して、
約30年がたったので、インターネットに慣れた人が
歳を取ってきているので、そういう意味では
市場が広がりつつあるのかなと思います。

そういう意味で期待できます。

ひとつ気になるのは四季報で見ると、
平均年収が533万円らしく、もうちょっと多くても
良いのかなと思います。

年収も高くないと優秀な人材は集まりませんからね。


おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。