So-net無料ブログ作成

働き方改革

今日の結果です。


インフォコム:1572(-6)


丹青社:848(+4)


トーセイ・リート:109000(-700)


ビジョン:3670(+115)


JIA:3905(+145)


鎌倉新書:951(-7)


静甲:616(+1)


ダブルスタンダード:3730(+175)


今日の総資産約966万円です。


ここ1、2か月くらいで宅急便、宅配便の配達を
している人たちの激務が問題になってきたかと
思ったら、クロネコヤマトのヤマトHDから
具体的な動きが出てきそうです。

ヤマトは佐川急便がやめたアマゾンの宅配を受けるように
なってから、人出は増やしつつも業務の増加には
追いついていなかったようです。

労働組合との協議で宅急便で受ける荷物の総量を
制限したり、比較的指定の少ない正午~午後2時の
宅配をやめるといった対策が取られそうです。

実は僕は土曜日の正午~午後2時に受け取りを
指定していることも多くて、ショックといえば
ショックですが、昼休みもロクに取れずに
配送しているそうなので、これは仕方ないですよね。

日本はサービスに対して厳しすぎたり、消費者の要求が
厳しすぎると思うんですよね。
もちろん、それが良い方にいくこともありますが、
そうでないこともたくさんあると思います。

もうちょっと優しくなるか、正当な対価を払うように
しないと日本人の働き方を変えていくのは難しいん
じゃないかと思います。



おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ: