So-net無料ブログ作成
検索選択

フランス大統領選挙

今日の結果です。


インフォコム:2053(+86)


丹青社:1101(+51)


トーセイ・リート:103600(+1200)


ビジョン:3945(+30)


JIA:4040(-100)


鎌倉新書:1392(-48)


ダブルスタンダード:3950(+95)


今日の総資産約1070万円です。


連休明けの日経平均ですが、前営業日比450円高の
1万9895円でした。

すごいですね。
明日にでも2万円台を回復するんじゃないかという
勢いですね。


注目されていたフランスの大統領選挙ですが、
中道のマクロン氏が事前の予想通り、勝利しました。
極右のルペン氏が大統領になるという事態は
避けることができました。

一安心といったところでしょうか。

明日は韓国の大統領選の投開票があります。
こちらは極右とか反グローバリズムとか、
そういう形では報道されていません。

これで選挙は終わりではなく、6月にイギリスの
議会選挙があります。

新大統領が決まったフランスも6月に今度は、
議会選挙があります。

新大統領は既存の政党に属してなく、自ら新たな政党を
作りましたので、どれだけ議席を取れるかで、
今後の議会運営に大きな影響が出てきます。

さらに9月くらいにはドイツでも議会選挙が
控えています。
目白押しですね。

そういえば、新しいフランス大統領のマクロン氏ですが、
24歳年上で高校時代の教師と結婚しているようで、
「ペタジーニかよ!」って突っ込んだ人も僕だけでは
ないはずです。



おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ: