So-net無料ブログ作成
検索選択

日本郵政

今日の結果です。


インフォコム:2031(±0)


丹青社:1124(-11)


トーセイ・リート:105200(+300)


ビジョン:4415(-45)


JIA:4090(+155)


鎌倉新書:1396(+4)


ダブルスタンダード:3905(-165)


今日の総資産約1080万円です。


今日の売買。

エスプール(2471)
'17/5/15 2461円×100株売却


上場銘柄の今日の上昇率1位は野村不動産HD(3231)で
24.65%も上昇しました。
先週末に野村不動産HDを買った人は良い1日だったと
思います。

というのも、日本郵政(6178)が野村不動産HDを
買収するというニュースが先週末に流れたからです。

15年に買収したオーストラリアの物流会社が、
巨額損失を出したことが話題になったばかりですが、
今度は国内とはいえ、業種が異なる不動産です。

ただ、日本郵政は土地持ちです。

土地持ちですが本業ではないだけに有効活用するには、
本業の力を借りようということであれば、
あながち悪い話ではないと思います。

一方、野村不動産HDは野村證券系の会社で、
野村証券の100%子会社が34%程度の筆頭株主です。

ここが日本郵政に株を売るのか、日本郵政がTOBで
一般投資家からも株を買うのか、どうするのかは
まだわかりません。

今日の終値で見ると、時価総額は約5000億円なので、
プレミアムをつけると、6000~7000億円くらいに
なるでしょうか。

また、高値買いなんてことにならなければ良いですけどね。


おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ: