So-net無料ブログ作成

配当

今日の結果です。


インフォコム:2151(-2)


トーセイ・リート:107500(+500)


ビジョン:5470(+110)


JIA:3805(-50)


鎌倉新書:1546(-43)


ダブルスタンダード:4185(+110)


エスプール:2275(-10)


ジャパンリアルエステイト:585000(+3000)


今日の総資産約1126万円です。


上場企業の配当額が2017年度に12.4兆円になると
日経新聞に載っていました。
5年連続で過去最高を更新することになります。

一応、確定額ではなく、計画や日経の独自予想も
入っているようですが、ほぼほぼあっているんでしょう。

給料は思うように増えない中、配当は前年度比で
4%増えるようです。

そんなに株主って偉いのか!?
社員にもっと還元しなさい、と思うのですが、
僕の給料は変わらないので、ありがたく配当を
もらっておきたいと思います。

上場している株の約2割は個人が保有しているようで、
そういう意味では、12.4兆円の2割程度が
個人の懐に入ってくるはずです。
約2.5兆円でしょうか。

そんなわけで今月は3月決算の企業の多くが
株主総会を開催する予定で株主総会翌日には配当が
支払いが始まります。

一足早いボーナス・・・とまではいきませんが、
ちょっとしたお小遣い分くらいは僕ところにも
配当が回ってくるはずです。


おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ: