So-net無料ブログ作成

新党首

今日の結果です。


インフォコム:2857(+96)


トーセイ・リート:106600(-400)


ビジョン:2624(+44)


JIA:2803(+183)


鎌倉新書:1723(-26)


ダブルスタンダード:6090(+110)


エスプール:3190(+75)


今日の総資産約1275万円です。


民進党の新代表に前原氏が就くことが決まりました。

前身の民主党時代に政権交代を果たしましたが、
期待を裏切り、野党に転落し6年近くたつのに
今だに党勢が回復していません。

前回の政権交代は政権交代そのものが目的というか、
日本で選挙で政権がかわるという前例を作ったことだけが
意義でした。

再び自民党政権に戻りましたが、野党を経験した自民党の
腐敗も早いもので、様々な失言やら疑惑が出てきています。

政権交代があることで、政治家にも緊張感が保たれると
良いのですが。

民主党が与党だったときには、党内がバラバラという
批判もありますが、ようは非自民、政権交代自体が
目的だったため日本をどうしたいか、何をやりたいのか、
というところがなかったと思います。

今の民進党に限らず、日本の政党ははっきりとした
主張みたいなものを持っている党が少ないと思います。
共産党は別ですが。

中には、環境重視の政党、財政再建を主張する政党など
あってほしいと思います。


おもしろかったら、投票お願いします。

↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ: