So-net無料ブログ作成
検索選択
ポートフォリオ(2年目) ブログトップ
前の10件 | -

今週の結果(2年目終了) [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  561,000×2  +396.46%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,235×200   +42.35%
'05/08/25  2,290×100  2,235×100   - 2.40%
'05/09/28  2,290×100  2,235×100   - 2.40%
'05/10/19  2,300×100  2,235×100   - 2.82%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 505,000×1   +25.93%

※買い付け余力、約17万円。

総資産約292万円です。

先週に比べて若干の下落です。
ダヴィンチとケネディクスは週の前半は下落したものの、
後半に盛り返してくれて、けっきょくは先週末とそれほど
変化はありませんでした。

インテージは、上方修正発表済みながらも今週、
中間決算の発表がありました。
・・・ということ以外に材料もなく、見切売りが出たのか
軟調です。
2100円台の前半までは覚悟しますが、2000円を
割るような水準にまでなると・・・

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)→274万円(10/14)→

285万円(10/21)→279万円(10/28)→295万円(11/ 4)→

295万円(11/11)→292万円(11/18)

2年目の運用成績は、約105%増でした。

ということで、今日で僕の株式投資2年目終了です!
早いものです。

年間30%の運用利回りを目指しながらも、15%と
達成できなかった1年目に対し、2年目は終わってみれば、
105%増。
つまり、2倍という好成績を出すことができました。

それもこれも、ひとえにダヴィンチのおかげなわけです。
昨年の年末に11万3千円で購入したのものが、
今では、56万円になっているわけですから。
5倍です。5倍。
儲けさせていただきました(笑)

と、うかれてばかりはいられません。
これから、2年目の投資を振り返って、反省しないと
いけません。
けっきょく、2年目に目標を達成できたのは、1年目の
投資を振り返って反省した結果だと思っています。

ですので、ここでしっかりと反省して3年目にいかしたいと
思います。
2年目の全投資履歴や、総括などは随時ブログにアップして
いきます。

来週から3年目突入ですが、今回の増資は50万円です。
つまり、3年目は現在の時価である292万円に50万円を
足して、342万円からスタートです!

運用利回りの目標は30%ですので、1年後の今日には、
約445万円になっていることを目指してがんばります!

インテージが4000円になってくれれば、簡単に達成
できるんですけど(笑)

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

松井証券
高機能投資ツールが無料で使えます。
ネットストック・ハイスピード!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  561,000×2  +396.46%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,295×200   +46.17%
'05/08/25  2,290×100  2,295×100   + 0.21%
'05/09/28  2,290×100  2,295×100   + 0.21%
'05/10/19  2,300×100  2,295×100   - 0.21%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 513,000×1   +29.17%

※買い付け余力、約17万円。

総資産約295万円です。

ダヴィンチとケネディクスは決算発表の翌日以降に
下落しましたが、金曜日にはしっかり戻ってきました。
それでも、先週末よりは若干の下落ですが、まずまず
でしょう。

ただ、業績からするともう少し高い評価をされても
いいと思います。
25MAをのんびり持つような展開なんでしょうか。

インテージは少しだけ、流れが変わったんでしょうか。
ザラ場では、2300円台で推移することも多く
なってきました。

5MAは上向き。
25MAも11月に入り下降から横ばいへ。
そして、来週の値動きしだいでは、上昇へ向かいそうな
展開です。

ただ、相変わらずの陽線の少なさは気になります。
11月に入って、日足で3本の陽線と5本の陰線。

それでも、出来高が4万株を上回った日を見ると、
3本の陽線と1本の陰線ですから、まずまずなのかも
しれません。

来週の15日に決算発表があります。
数字自体はすでに上方修正済みなので、内容と何らかの
株価が上昇するような材料が発表されることを
期待しています。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)→274万円(10/14)→

285万円(10/21)→279万円(10/28)→295万円(11/ 4)→

295万円(11/11)

2年目の運用成績は現在のところ約108%増です。

今週は、総資産が年初来高値を突破する局面もありましたが、
終わってみれば先週と同じでした。
もっとも、木曜日の時点では、先週末比で8万円くらい
下げていましたが。

高値:300万~安値:287万と、値動きのあった
1週間でした。

僕の株式投資2年目も残すところ、来週のみとなりました。
このままいくと、運用成績が2倍を超えることができそうです。

もともと、年間30%の利回りを目標していたので、
上出来です。
1年目の目標未達(15%)を補って余りある結果に
なりそうです。

来週以降に、2年目の取引を見直して、
3年目に活かさないといけないと思っています。
3年目も2倍とは言わないまでも、年間30%の利回りを
達成できるようにがんばらないと!

※ちなみに、先週書いたダヴィンチの分割はけっきょく
 ありませんでしたね・・・
 ちょっと、意外・・・
 まだ、これからあるのかな?

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

ジャパンネット銀行
IPOの応募のときには、無料で即時に
入金できるので便利です。
松井証券やE*トレード証券で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  572,000×2  +406.19%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,240×200   +42.67%
'05/08/25  2,290×100  2,240×100   - 2.18%
'05/09/28  2,290×100  2,240×100   - 2.18%
'05/10/19  2,300×100  2,240×100   - 2.60%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 518,000×1   +29.17%

※買い付け余力、約17万円。

総資産約295万円です。

どの銘柄も先週よりも値を上げてきました。
中でもケネディクスは強かったです。
毎日のように年初来高値を更新していきました。
来週は、50万円台で定着してくれるといいのですが。

ダヴィンチは再び、購入価格から5倍になりました。
何とか現在の水準を維持してくれるとうれしいです。

そして、インテージがようやく反発してくれたように
思います。
一時は僕の買い増し価格の2300円まで戻して
くれました。

ただ、チャート的にはあまりいい形をしていないのが、
心配なところです。
何とか来週は終値で2300円を回復してほしいです。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)→274万円(10/14)→

285万円(10/21)→279万円(10/28)→295万円(11/ 4)

2年目の運用成績は現在のところ約108%増です。

再び、運用成績が2倍を突破しました。

来週は、11月8日(火)にケネディクスの第3四半期の
決算発表が控えています。
持ち株の中で、唯一、決算の数字がわからない
ケネディクスですが、中間期に大幅な上方修正した内容の
進捗率がどの程度なのかが気になるところです。

心配なのが、上方修正がなかった場合に売られることです。
現時点で、上方修正が発表されていないということは、
十中八九、上方修正はないと思っています。

ダヴィンチも昨年の例からいうと、来週、第3四半期決算が
発表されるはずです。
ただ、すでに上方修正済みなので数字的には見るべきところは
ないと思います。

好調な業績の詳細な内容に注目です。
それと、分割があるかどうかといったところですね。

インテージはとくにイベントはないのですが、
11月に入って、流れが変わったことを確信させてくれる
動きを期待します。

2年目終了まで、あと2週間!
どうなることやら・・・

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

松井証券
初心者に優しい松井証券。
10万円以内は手数料が無料です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  538,000×2  +376.10%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,145×200   +36.62%
'05/08/25  2,290×100  2,145×100   - 6.33%
'05/09/28  2,290×100  2,145×100   - 6.33%
'05/10/19  2,300×100  2,145×100   - 6.74%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 459,000×1   +14.46%

※買い付け余力、約17万円。

総資産約279万円です。
さすがに今週は下げてきました。

ここのところ、インテージの上方修正、ダヴィンチの
上方修正と連続しましたので、正直、そのたびに290万円、
300万円は堅いな、などと思ってきたわけですが、
結果的には、上方修正後、どちらも株価は下げてしまいました。

インテージは上方修正の翌日に、会長が逝去という影響が
あったのかどうかはわかりませんが、株価は伸び悩み。
その結果、上方修正があったにもかかわらず、
株価が上がらなかったことによる見切売りを誘発。
そして、さらに株価は下落・・・

ダヴィンチは好調な業績と上方修正を織り込んだ水準で
株価が推移していたところに予想通りの上方修正が
あったことで、折り込み済みということで、株価は
一旦、調整へ。

こんな感じでしょうか。
唯一、沈黙を保ったケネディクスですが、第3四半期決算
発表は11月8日です。
こちらも好調な業績は織り込み済みの部分はあると
思いますが、素直に上昇してくれることを期待します。

ちなみに上方修正はすでに発表しましたが、インテージの
中間決算発表は11月15日です。
このタイミングで割安な株価が見直されるといいのですが。

同じく、上方修正済みのダヴィンチの第3四半期決算発表は
昨年と同じ日付であれば、ケネディクスと同じ11月8日。
第2週の月曜日という点で見れば、11月7日です。
ダヴィンチは株価からみると、1:2くらいの分割が
そのときに発表されてもいいような気もするのですが。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)→274万円(10/14)→

285万円(10/21)→279万円(10/28)

2年目の運用成績は現在のところ約96%増です。

2倍になったと先週末に喜んだのも束の間、
今週末にはさっそく2倍増は夢と消えました。

僕の投資2年目も残り1ヶ月を切りました。
あと、3週間です。
さきほども書きましたが、この3週間には持ち株の
決算発表が控えています。

けっきょく、ダヴィンチがすべてを支配したような
2年目でしたが、いい加減、ダヴィンチの次を見つけないと
いけないんでしょうね。

さすがに、4倍、5倍となるような銘柄はそうそう
見つけられないとは思いますが、40%、50%上がって
くれる銘柄を2、3見つけるだけで投資成績は抜群に
よくなりますので、がんばろうと思います。

というか、インテージが次世代の主力株のはずだったん
ですけど、現在、反抗期中のようで(苦笑)

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

丸三証券


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  557,000×2  +392.92%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,265×200   +44.26%
'05/08/25  2,290×100  2,265×100   - 1.09%
'05/09/28  2,290×100  2,265×100   - 1.09%
'05/10/19  2,300×100  2,265×100   - 1.52%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 436,000×1   + 8.72%

※買い付け余力、約17万円。

今週の売買。
インテージ(4326)
'05/10/19  2,300円×100株購入。

総資産約285万円です。
今週も年初来高値をさらに更新しました!

ダヴィンチが強すぎです。
先週の年初来高値更新も今週の年初来高値更新もひとえに
ダヴィンチのおかげだと思います。

ダヴィンチ自身の年初来高値更新が、僕の持ち株の
年初来高値更新に貢献してくれた形です。

そして、ケネディクスもそのダヴィンチに連れられるかの
ように年初来高値を更新してきました。

ダヴィンチもケネディクスも不動産流動化関連銘柄
なのですが、ともに11月に決算を控えています。
そして、J-REITも上場したばかりで、好調さに
期待が集まっているような状況だと思います。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)→274万円(10/14)→

285万円(10/21)

2年目の運用成績は現在のところ約101%増です。

2倍になりました!
去年の11月20日に142万円だった資金が、約11ヶ月後の
今日に2倍の285万円になりました!

我ながらすごいなぁ、と思います(笑)
2年目は、1年目の結果をふまえて新興市場の銘柄を中心に
投資をしていくことに決めました。
それと、株本を読んで勉強することにしました。

この2つのおかげで、ずいぶんといい成績が出せたように
思います。
こんなことなら、ピーター・リンチの株で勝つをもっと
早くに読んでおくべきだったと思います。

それは、それとして今週は2つの想定外の出来事が
起きました。
これまで、インテージの買い増しの機会をうかがって
いたのですが、僕が買い増しをする前にインテージが
上方修正を出してしまったのです!

業績が好調なのはわかっていたので、決算発表までに
買い増しをするつもりでした。
10月の第3週、つまり今週か遅くとも来週中くらいには、
買い増しをするつもりだったんです。

ところが、ところが、今週まさかの上方修正の発表。
11月の中旬くらいに決算発表だったので、仮に上方修正が
あるとしても、決算発表の1週間か2週間程度前だと
思っていました。
それをまさか、1ヶ月も前に発表するなんて・・・
これが、ひとつめの想定外の出来事です。

そして、もうひとつの想定外の出来事が、
上方修正があったにもかかわらず、株価が上昇しない
ことです。

はっきり言って、これはまったくの想定外でした。
上方修正を発表した次の日に慌てて、成行買いをしたの
ですが、思わぬ安値で約定していました。

上方修正が出ても株価が上昇しなかったら、いったい
どうしたら株価が上がってくれるんでしょうか・・・

ひとつの答えが、中間決算の本発表以降でしょうか。
さすがに本発表されれば、少しくらいは上がって
くれると思うのですが。

それと、そろそろどこかの証券会社がレーティングを
出してくれると、注目を集めて上昇してくれる可能性も
あると思います。

どうなることやら・・・

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  521,000×2  +361.06%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,210×200   +40.76%
'05/08/25  2,290×100  2,210×100   - 3.49%
'05/09/28  2,290×100  2,210×100   - 3.49%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 414,000×1   + 3.24%

※買い付け余力、約40万円。

総資産約274万円です。
超えることはないと思っていた年初来高値を突破!

わずか、4営業日で先週末の251万円から23万円の
上昇です。

それもこれも、ひとえにダヴィンチの好調によるものです。
本当に今週は、ダヴィンチが上昇してくれました。
そのおかげで同業のケネディクスも含み損からプラスに
転じてくれました。

そして、インテージもわずかながら先週末より上昇。
しかも、木、金と出来高は激減。
材料がない中、積極的に買い進まれることはないものの、
売りが収まってきたのでしょうか?

短期筋は去って、少なくとも11月の決算待ちの
ホールダーが多くなったとしたら、しめたものです。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)→274万円(10/14)

2年目の運用成績は現在のところ約93%増です。

なんと、2年目スタート時から、93%増です。
しかも、274万円のうち自己資金は130万円ですので、
2年足らずで2倍になりました!

それもこれも、ダヴィンチが5倍になったことが大きい
です。

とまぁ、これ見よがしに書いたのは、軟調な展開がいつまでも
続かないのと同様に、好調な展開もいつまでも続かないと
思っているので、今のうちに書いておいたわけです(笑)

来週からは、10月も後半です。
そろそろ、インテージの買い増しの時期を探ろうかなと、
思っています。
本当に売りが収まってきたとすれば、僕が買った後に短期的な
値動きとして、それほど下落することはないでしょうし。

逆にケネディクスは、いい株価になれば売却するかも
しれません。
11月の決算もどうせ好調でしょうから、持ち続けてもいいの
ですが、この前の上方修正が大きかった分、今回の発表では、
上方修正はないと思っています。

ま、わからないですけどね。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

ヤフーリサーチモニターライト
モニターに登録して、アンケートに答えると謝礼がもれえます。
今なら、旅行券や味のお取り寄せ便があたります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  433,000×2  +283.18%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,170×200   +38.21%
'05/08/25  2,290×100  2,170×100   - 5.24%
'05/09/28  2,290×100  2,170×100   - 5.24%

ケネディクス(4321)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/10/03  401,000×1 376,000×1   - 6.23%

今週の売買

パシフィックマネジメント(8902)
'05/10/03  490,000円×1株売却。
手数料、税金等を差し引いて約2万円の利益。

※買い付け余力、約40万円。

総資産約251万円です。
今週は月曜日に僕の資産の年初来高値に接近する
265万円を記録した後、約15万円の急落。

各銘柄については、ダヴィンチは週初に高値をつけ、
その後下落。
結果として、先週より若干の上昇。

インテージは終始弱い展開で、下値を試した後、
金曜日にどうにか反発し、先週よりも若干の下落。

先週の金曜日に購入したパシフィックは、月曜日に
2万円程度の利益を出して売却。
返す刀で、ケネディクスを購入も2万円超の含み損に。

とまぁ、一進一退の攻防で、総資産で見ても、若干の下落
ですから、新興市場にとって「悪魔の棲む」10月の
第1週としては、どうにか乗り越えた感じです。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)→251万円(10/ 7)

2年目の運用成績は現在のところ約77%増です。

それにしても、先週買ったパシフィックマネジメントは
いい結果を残してくれました。
もう1日か2日後に売っていれば、倍くらいの利益は
出せたのですが、満足すべきでしょう。

一方、二匹目のドジョウを狙ったケネディクスでは、
手痛いしっぺ返しをくらってしまいました。
含み損がこの程度であれば、11月の決算発表まで
持ち越せば、利益を出せる水準までいくと思っています。

ただ、問題点としては、これ以上、下落してしまうと、
決算発表を受けてようやく買値に戻ったなんてことに
なってしまうかもしれません。

また、木曜日に好決算を発表した同業のクリードは
大きな期待のあった金曜日に、前日比マイナスで終わって
います。
これは、地合が悪かったのか、好決算でも予想以下
だったのか、あるいは、他の要因によるものかは
わかりませんが、同じようなことがケネディクスに
おきないとも限りません。

金融政策については、予断を許さないような状態が
続いているのも事実ですし。

市場全体の話をすると、8月上旬あたりから非常に
好調だった日経平均が、週の後半にかけて急速調整を
しました。

25日移動平均線からの乖離や、これまでの堅調な展開を
考えれば、当然の調整かもしれません。

ただ、こちらも含めて10月はまだ一波乱あるの
でしょうか。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

☆ネット証券第1位
E*トレード証券
ネット証券で最安の手数料に加えて、豊富なサービス。
株をはじめるなら、まずはE*トレード証券。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  432,000×2  +282.30%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,200×200   +40.12%
'05/08/25  2,290×100  2,200×100   - 3.93%
'05/09/28  2,290×100  2,200×100   - 3.93%

パシフィックマネジメント(8902)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/09/30  464,000×1 468,000×1   + 0.86%

今週の売買

インテージ(4326)
'05/09/28  2,290円×100株購入。

パシフィックマネジメント(8902)
'05/09/30  464,000円×1株購入。

※買い付け余力、約31.5万円。

総資産約253万円です。
ダヴィンチの急騰に支えられた格好です。
インテージは急落。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)→

253万円( 9/30)

2年目の運用成績は現在のところ約78%増です。

今週は、ダヴィンチとインテージで明暗がはっきりと
わかれました。

ダヴィンチはもう上がらないだろうと思わせる水準に。
インテージはもう下がらないだろうと思わせる水準に。

インテージは今週、買い増しをしたのですが、それをさらに
下回るところまでけっきょく下げてしまいました。
先週の時点では、あまり下げないかもしれないとすら、
思っていたのですが。

一方、ダヴィンチは急上昇。
ひさびさに強いダヴィンチを見ました。
日銀が年度内に量的緩和の解除を行うことを検討するような
ニュースがあったのですが、関係なかったようです。

そして、今週・・・というか今日、
パシフィックマネジメントを買いました。

パシフィックは8月に2万6千円の損切りをしているので、
リベンジ購入です。
本当のことを言うと、今日が第3四半期の決算発表日だった
ので買いました。

まだまだ、この業界は好調なので、好調な決算を期待して
買ったわけです。
決算発表は午前の引け後にあったようですが、その後も
それほど上がらなかったのちょっと、肩透かしをくらった
ような気もします。
ちなみに僕は、決算発表前の午前の取引中に購入しました。

決算のほうは、予想通り好調でした。
今期の1株あたりの利益予想は、約21800円ですが、
今日発表された、第3四半期決算では、約20900円
でした。

かなりいい進捗率ですが、上方修正は行われませんでした。
それが、株価がいまいち伸び悩んだ原因でしょうか?
ですが、土日で好調な内容が十分に伝われば、月曜日から
上昇が期待できると思います。

ただ、今日発表された1株あたりの利益はどうやら、
この前の公募増資と第3者割り当て増資の結果を
反映していない数値のようです。

「期中平均株式数」で1株あたりの利益を出しているのが、
原因ですが、公募増資&第3者割り当て増資を反映した
数値も参考値として掲載してほしかったです。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

トレイダーズ証券
日経平均先物取引は、日経平均が
上昇するか、下落するかを予想するだけの取引です。
上昇相場でも、下落相場でも利益を得ることができます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  378,000×2  +234.51%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,410×200   +53.50%
'05/08/25  2,290×100  2,410×100   + 5.24%

今週の売買

※買い付け余力、約101万円。

総資産約249万円です。
先週末に比べ、ダヴィンチ、インテージともに若干ながら、
下がったために総資産もわずかながら下落です。
市場の活況をまったく享受していません。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)→249万円( 9/22)

2年目の運用成績は現在のところ約75%増です。

来週は、3月期決算銘柄の中間配当や優待、9月末分割銘柄の
権利落ち日があります。
通常であれば、権利確定後に売られるために下落するのですが、
現在の活況の中、権利確定後もホールドを続ける人が意外と
多いんじゃないでしょうか?

10月にはタックスロスセリングが控えているのですが、
日経平均が1万3千円を回復した今、タックスロスセリングが
例年通りあるんでしょうか・・・

本格的な上昇の入り口に差し掛かっているのか、
はたまた、みんなが「いける!」と思ったときが天井になるん
でしょうか。

10月は、例年下げる傾向があるので、インテージの
買い増しの時期と決めていたので、相場が強い展開だと
インテージもあまり下げない可能性もあるので、それは
勘弁してほしいです。

11月には中間決算の発表があると思いますので、
それまでには、もう200株程度は買い増しをしたいと
思っています。

下げたところを拾っていくスタンスですが、思ったほど
下げない場合は・・・少しくらい高くても買ってしまいそう
です。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  386,000×2  +241.59%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,440×200   +55.41%
'05/08/25  2,290×100  2,440×100   + 6.55%

エイジス(4659)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/08/31  2,120×100  2,115×100   - 0.23%

今週の売買

※買い付け余力、約80万円。

総資産約251万円です。
先週に引き続きダヴィンチに救われました。
インテージとエイジスはほとんど動きがありませんでした。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)→251万円( 9/16)

2年目の運用成績は現在のところ約77%増です。

約1ヶ月ぶりとなる250万円回復です。
こうしてみると、多少の上下はあったものの、6月中旬あたりから
約3ヶ月間、横ばいの展開ですね。

さて、今週は四季報が発売されました。
僕の持ち株については、総じて堅調な内容が書かれていました。
ですが、持ち株については四季報などに改めて言われるまでもなく、
好調なのはよ~く、知っています。

それよりも、これから投資する銘柄を探し出さないといけませんね。

今回の四季報は多くの3月期決算銘柄の第1四半期決算の内容が、
反映されています。
第1四半期が好調だった銘柄については、中間決算のときに
上方修正が期待できます。

たとえ、通期での見通しは修正しなくても、中間の上方修正だけ
でも株価にはプラスでしょう。
さらに、中間では上方修正しない分、その後の上方修正にも期待
できると思います。

なかなか、割安な銘柄を探すといっても、何を持って割安と判断
していいのかは、よくわからないので素直に業績が好調な銘柄を
買って、あわよくば上方修正、といったスタンスで銘柄を探した
いと思います。

すでに、いくつかは目星をつけてはいるんですけど。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

A8.net
アフィリエイトならA8.net!
おすすめの商品をブログやHPで紹介してみませんか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - ポートフォリオ(2年目) ブログトップ