So-net無料ブログ作成
ポートフォリオ(2年目) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  367,000×2  +224.77%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,440×200   +55.41%
'05/08/25  2,290×100  2,440×100   + 6.55%

エイジス(4659)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/08/31  2,120×100  2,095×100   - 1.17%

今週の売買

※買い付け余力、約80万円。

総資産約247万円です。
先週末よりわずかに下落。
最後の最後にダヴィンチに救われた形です。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明  →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)→

247万円( 9/ 9)

2年目の運用成績は現在のところ約74%増です。

エイジスは思ったように上がってくれません。
マイナーな銘柄では、優待目当ての買いも入らないのでしょう
か?

東証1部の活況の好影響なのか、JASDAQをはじめとする
新興市場まずまずです。
ですが、僕の持ち株の動きはいまいちです。

インテージやエイジスのような小型株よりも、優良大型銘柄に
資金が流れているということでしょうか。

最近の相場の好調は選挙後を見越した外国人買いに、日本の投
資家も乗っているといった感じでしょうか。

そういう意味では、今週末の選挙は一大イベントです。

僕は選挙という短期的な流れに乗れなかったのですから、もう
少し長めの流れに乗れるようにがんばることにします。

来週には、会社四季報の発売も控えていますし。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

松井証券
10万円以下は、手数料が永久に無料です!
中国も手数料無料キャンペーン中!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  362,000×2  +220.35%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,500×200   +59.23%
'05/08/25  2,290×100  2,500×100   + 9.17%

エイジス(4659)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/08/31  2,120×100  2,145×100   + 1.17%

今週の売買

8/31 エイジス 2120円×100株購入

※買い付け余力、約80万円。

総資産約248万円です。
ダヴィンチもインテージも先週末よりも上昇し、総資産もひさびさ
に上昇です。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明 →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)→248万円( 9/ 2)

2年目の運用成績は現在のところ約74%増です。

2年目('04/11/20~'05/11/19)としては、7月29日の266
万円が高値になりそうな気もします。
それも構わないと思います。
というのも、僕の現在の持ち株が本格的に上昇をはじめるのは、
もう少し先じゃないかな~と思うからです。

そう、うまくいくかどうかはわかりませんが(苦笑)

8月は日経平均が1万2千円を突破し、非常に活気があった反面、
その分、新興市場の影が薄くなった感はあります。

短期的に、市場から資金が逃げてファンダメンタルズに関係なく
下げる場面は普通にあるものだと思います。
むしろ、そういうときはいい株を買うチャンスだと思えるくらい
になりたいものです。

実際、インテージも急落時に購入できましたし。
できれば、もう少し買い増しのチャンスが巡ってくることを祈っ
ています。
10月は株価が軟調な局面をむかえやすいように言われているの
で、チャンスがあるとしたら、そのころでしょうか?

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

夜間取引ならマネックス・ビーンズ証券
逆指値や夜間取引など、昼間働いている人にはうれしいサービスです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×2  330,000×2  +192.03%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,430×200   +54.77%
'05/08/25  2,290×100  2,430×100   + 6.11%

今週の売買

8/22 沢井製薬 3600円×100株購入
8/23 沢井製薬 3670円×100株売却

8/25 ケネディクス 339000円×1株購入
8/25 ケネディクス 339000円×1株売却

8/25 ダヴィンチ・アドバイザーズ 315000円×1株購入
8/26 ダヴィンチ・アドバイザーズ 323000円×1株売却

8/25 インテージ 2290円×100株購入

※買い付け余力、約101万円。

総資産約240万円です。
短期売買で若干、利益を出しましたけど株価の下落幅のほうが大
きく、資産も総額も若干、下落しました。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明 →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)→240万円( 8/26)

2年目の運用成績は現在のところ約69%増です。

今週は思う存分、短期売買をしました。
幸いにして、日をまたいだ分に関しても次の日には利益を
出すことができ、トータルではプラスを確保しました。

それでも、株価の下落幅のほうが大きく、先週末比ではマ
イナスとなってしまいました。

ですが、インテージをPER20倍(2300円)割れの
株価で買い増しができました。
ダヴィンチもPER30倍程度で買うことができたのです
が、もともと短期で売るつもりでしたので、売却してしま
いました。

まぁ、ほしくなったら今後も買い増しのチャンスはありそ
うな気がしますし。

インテージもあと200株程度は買い増しをしたいのです
が、こちらも買い増しのチャンスがあるといいのですが。

今週は東証1部が活況でしたけど、新興市場にもそろそろ
資金が回ってきて欲しいところです。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

夜間取引ならマネックス・ビーンズ証券
逆指値や夜間取引など、昼間働いている人にはうれしいサービスです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×3  343,000×2  +203.53%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,485×200   +58.28%

今週の売買

8/17 ダヴィンチ・アドバイザーズ 335000円×2株売却

8/17 パシフィックマネジネメント 450000円×1株売却

※買い付け余力、約123万円。

総資産約242万円です。
株価の下落&持ち株の安値での売却により、下落です。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明 →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)→

242万円( 8/19)

2年目の運用成績は現在のところ約70%増です。

ダヴィンチも以前のように右肩あがりでの上昇はしてくれなくなり
ましたし、そろそろ次の銘柄を買ういい時期だと思います。

とはいえ、資金の一部は短期売買、IPOの応募等にあてようと思
っているので、いつごろ購入するかは未定です。
しかも、秋口は税金対策で株が売られやすい時期なので、そこまで
待つというのもありかもしれません。

3月期決算銘柄の、中間決算もその時期に発表されるので、上方修
正が狙える株を安く買えるかもしれませんし。

話は少し変わって。。。

僕は、2003年11月20日に東京製鐵の株を買ったのが初めて
の株取引でした。
幸いにして、2004年11月19日までの1年間で、15%の利
益を出すことができました。

現在、2年目ですが、今日はちょうど、2年目の4分の3が終わっ
たところです。

企業でいえば、第3四半期の終了日です。
そして、通期の利益見通しはすでに達成していて最終四半期にどこ
まで利益が伸ばせるかという状況です。
あるいは、利益を減らしてしまうか。

ということで、11月19日までの最終四半期もがんばります!

内容がなくてすいません・・・(汗)
自分自身に対して、決意表明してみただけです(笑)

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

夜間取引ならマネックス・ビーンズ証券
逆指値や夜間取引など、昼間働いている人にはうれしいサービスです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×3  365,000×3  +223.00%
'05/08/05  356,000×1  365,000×1  + 2.52%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,490×200   +58.59%

パシフィックマネジメント(8902)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/07/12  475,000×1  457,000×1  -3.78%

※買い付け余力、約14万円。

総資産約255万円です。
先週の急落から、急回復してくれました。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明 →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)→255万円( 8/12)

2年目の運用成績は現在のところ約80%増です。

先週の急落から今週は回復してくれました。
前半で急回復も、後半はやや弱かったのですが、それでも、持ち株
すべてが先週末より値を戻してくれたので一安心です。

景気の踊り場脱却宣言や日経平均が今週は日足でも週足でも1万2
千円を回復してきました。
これはターニングポイントになる可能性があるので、警戒していま
す。
好感ではなく、警戒です。

さて、インテージの第1四半期決算が発表されました。
詳しくは見ていないのですが、なかなかいいものだったようです。
早くも月曜日以降が楽しみになっています。
3000円突破が少しずつ現実味を帯びてきたように思います。

そして、注目はいよいよレーティングが付与されるかどうかという
点です。
今までインテージは注目度が低く、証券会社によるレーティングも
されていなかったようです。
今よりもう少しだけ、注目を集めてもいいような気がします。

インテージの決算が終われば、次はダヴィンチ・アドバイザーズで
す。
押しも押されぬ僕のポートフォリオの中核をなす銘柄です。

ですが、パシフィックしかり、ケネディクスしかり好調な決算では
あるものの、増資とセットのために株価は上値を抑えられてしまっ
ています。

増資がされるのは各企業が「ここが稼ぎ時」と判断してのことでしょ
うが、ダヴィンチも同じなのでしょうか?
好調な業績への期待が高い分、増資とのセットの場合、痛い目にあう
かもしれません。

さて、どうなるでしょうか?

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

手数料無料がうれしい丸三証券
口座開設後2ヶ月間手数料無料。
約定代金20万円以下は手数料無料。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×3  346,000×3  +206.19%
'05/08/05  356,000×1  346,000×1  - 2.80%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,260×200   +43.94%

パシフィックマネジメント(8902)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/07/12  475,000×1  444,000×1  -6.52%

※買い付け余力、約14万円。

今週の取引
'05/08/05 ダヴィンチ・アドバイザーズ:356,000円×1株購入。

総資産約242万円です。
先週の高値から24万円(9%)の急落です。
奇しくも高値警戒が的中しました。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明 →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)→242万円( 8/ 5)

2年目の運用成績は現在のところ約70%増です。

さて、今回の相場の下落に伴い、ダヴィンチの買い増しをしました。
確か、8月15日が中間決算の発表日だったと思います。
決算をさ来週に控えて、来週はそれを意識したような展開になると
思います。

直近の同業他社の決算は軒並み上方修正です。
当然、ダヴィンチもその流れに乗ってくれると期待しているのです
が、どうでしょう?
そうそう、うまくいくものではないでしょうが。

さて、さ来週はダヴィンチの決算ですが、来週はインテージの第1
四半期決算の発表があります。
8月12日です。
今週の下落は、第1四半期決算の悪材料をつかんだ筋が、売ってき
たのか、それとも相場が崩れただけなのか。
難しいところですが、8月12日にすべてが明らかになります。

今はただ、待つのみです。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

☆丸三証券
2ヶ月間手数料無料。20万円以下手数料無料。
初心者の方向けに投資セミナーも日本全国で行っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×3  381,000×3  +237.16%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,560×200   +62.73%

パシフィックマネジメント(8902)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/07/12  475,000×1  513,000×1  +8.00%

※買い付け余力、約49万円。

総資産約266万円です。
最高値更新です。

資産の推移です。

2年目スタート時('04/11/20):142万円
(自己資金130万円)

203万円( 3/18)→210万円( 3/25)→220万円( 4/ 1)→

226万円( 4/ 8)→4/15、4/22不明 →230万円( 4/29)→

239万円( 5/ 6)→253万円( 5/13)→237万円( 5/20)→ 

226万円( 5/27)→230万円( 6/ 3)→222万円( 6/11)→

231万円( 6/18)→244万円( 6/24)→245万円( 7/ 1)→

256万円( 7/ 8)→259万円( 7/15)→258万円( 7/22)→

266万円( 7/29)

2年目の運用成績は現在のところ約87%増です。

昨日のケネディクスの上方修正の発表のおかげなのでしょう。
ダヴィンチとパシフィックマネジメントがともに上昇、資産残高が
高値更新してくれました。

そして、ダヴィンチ、パシフィックともに終値での高値を記録しま
した。
ダヴィンチは中間決算を控えていますし、来週は年初来高値の更新
もあるかもしれません。

パシフィックも同業他社に比べ割安なPERということもあり、年
初来高値を目前にするところまできましたので、ここも来週の年初
来高値更新を期待しています。

ただ、「盛者必衰の理」という言葉があるように、現在の好調がい
つまでも続くはずはなく、思わぬところから、思わぬ悪材料が出て
くることも、僕自身まずいトレードをしてしまい、利益を損ねてし
まうことも十分にありえます。

それは、5/13に253万円の高値を更新後、次の週には一気に16
万円(7%)の下落を記録し、1ヶ月後には高値から31万円
(12%)も下落したことからも、明らかです。

予想外の事態が起こることは仕方がないとしても、自ら欲にかられ
て失敗することはないように気をつけたいと思います。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

成長株投資の極意がここに。

オニールの成長株発掘法良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために オニールの成長株発掘法良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために

著者:ウィリアム・J.オニール / 竹内和巳
出版社:パンローリング
本体価格:2,800円


成長株への投資を考える人は、必読です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×3  362,000×3  +220.35%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,560×200   +63.57%

パシフィックマネジメント(8902)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/07/12  475,000×1  489,000×1  +2.94%

※買い付け余力、約49万円。

総資産約258万円です。

253万円 → 237万円 → 226万円 →

230万円 → 222万円 → 231万円 →

244万円 → 245万円 → 256万円 →

259万円 → 258万円

2年目の運用成績は現在のところ約82%増です。

1年目投資金額:80万円
1年目終了時 :92万円

2年目投資金額:142万円(92万円+50万円(追加投資))

インテージ、パシフィックマネジメントの下落も、ダヴィンチの
上昇のおかげで、総資産でみて、先週末と比べてほぼ変わらない
水準を維持することができました。

早くも来週は7月の最終週となります。
8月には多くの企業で第1四半期決算の発表があると思います。
僕の持ち株でいえば、インテージも8月に第1四半期決算を発表
すると思います。
昨年は8月11日に発表がありました。

ダヴィンチも8月に決算発表がありますが、こちらは12月期決
算なので、8月は中間決算の発表になります。

来週あたりから、決算発表をにらんだ動きも出てくるのではない
かと思います。
つまり、投資家が動きづらいような状況になるのではないでしょ
うか?

僕が購入するとすれば、ダヴィンチの買い増しか、あるいは、そ
の他の監視中の銘柄を下がったところを拾っていくか。。。

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

☆ひまわり証券株式会社
外貨取引なら、ひまわり証券!
24時間取引が可能で、サラリーマンでも相場が見れます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×3  354,000×3  +213.27%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,685×200   +71.01%

パシフィックマネジメント(8902)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/07/12  475,000×1  498,000×1  +4.84%

※買い付け余力、約49万円。

今週の売買

7/12 パシフィックマネジメント 475000円×1株購入

7/15 フィールズ 433000円×1株売却
(※7/8 433000円×1株購入)

総資産約259万円です。

253万円 → 237万円 → 226万円 →

230万円 → 222万円 → 231万円 →

244万円 → 245万円 → 256万円 →

259万円

2年目の運用成績は現在のところ約82%増です。

1年目投資金額:80万円
1年目終了時 :92万円

2年目投資金額:142万円(92万円+50万円(追加投資))

先週に続き高値更新です。
パシフィックマネジメントの購入がききました。
今週はダヴィンチやパシフィックマネジメントが急騰しました。
それに伴い僕のポートフォリオも急上昇しましたが、木曜、金曜は下
落。

様々な思惑が絡み合って、乱高下した形の不動産流動化関連銘柄です
が、ひとまず、ダヴィンチの中間決算発表日である8月15日までは
踊らされないようにします。

インテージがいよいよ、年初来高値をうかがう水準まで戻してきまし
た。
ひとまず、2700円台に終値でのせることができるかどうかが問題
ですけど、戻り売りも相当数あるでしょうし難しいのではないでしょ
うか?

2700円にのせたとしても、年初来高値は2750円ですから、そ
こを抜けることができるのか・・・
ですが、仮に年初来高値を突破することができれば、3000円台、
そして、僕の買値の2倍となる3140円も見えてくると思います。

7月中に年初来高値を更新できるかどうかが鍵になるんじゃないでしょ
うか?

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

☆イーバンク銀行株式会社
定期預金の金利が高く、ネットとの相性も抜群です。
セブンイレブンや郵便局のATMが手数料無料で使えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今週の結果 [ポートフォリオ(2年目)]

株・投資 ランキング←ぜひぜひ、クリックお願いします。

今日時点の各銘柄の状況です。

ダヴィンチアドバイザーズ(4314)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'04/12/22  113,000×3  357,000×3  +215.92%

インテージ(4326)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/02/14  1,570×200  2,615×200   +66.56%

フィールズ(2767)
 購入日   買値     現在値     損益(%)
'05/07/08  430,000×1  428,000×1  -0.46%

※買い付け余力、約54万円。

総資産約256万円です。

253万円 → 237万円 → 226万円 →

230万円 → 222万円 → 231万円 →

244万円 → 245万円 → 256万円

2年目の運用成績は現在のところ約80%増です。

1年目投資金額:80万円
1年目終了時 :92万円

2年目投資金額:142万円(92万円+50万円(追加投資))

僕のポートフォリオがひさびさの高値更新です。
ダヴィンチが今週、急騰、買値から3倍にも達したため、5月以来の
高値更新となりました。

ただ、5月も上旬は好調もその後、値を下げてしまったので気をつけ
なくてはいけません。
勝って兜の緒をしめるってやつですね。

本当のことをいうと、ファンダメンタルズと関係なく下げるのであれ
ば、時間はかかっても戻ってくるのであまり気にはしませんが。

つまり気にすべきは目先の株価の上下ではなく、ファンダメンタルズ
の変化だと思っています。
その意味で、膨大な含み益をかかえるダヴィンチには、本当に注意し
なくてはいけません。

ダヴィンチに惚れ込みすぎて、変化の兆しを認められずに無駄にホー
ルドしてしまい、利益を失うことは避けなくてはいけません。
欲に負けず、冷静に。
なんて、ストイックなんでしょう(笑)

株・投資 ランキング←どうか、クリックお願いします。

☆マネックス・ビーンズ証券
当ブログ人気NO1証券会社!
逆指値、夜間取引はサラリーマンの強い味方です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | 次の10件 ポートフォリオ(2年目) ブログトップ